景気対策と環境対策

| コメント(0) | トラックバック(0)

高速道路の土日祝日定額化に関して時々聞かれることですが、車がたくさん走ることによって、環境へ悪影響を及ぼしている、という話があります。

それはその通りで、もっと公共交通機関が使われるように促した方がよいのでは、という考え方もあるかもしれません。

ですが、冷静に環境のことだけを考えると、人が動かない方が良いし、人が少ない方が良いのです。

とはいえ。

僕的には、景気が良い方がいいですね。そうなると、人の動きは活発になるはずで、環境にはよくないことになります。景気の恩恵を享受できたら、どこかに募金するのもよいですが、木を植えるとまでは言わなくても、鉢植え一つでも植物を育てて環境に還元する気持ちがあるとよいかもと思いますね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.thetabatas.com/cgi-bin/mt426/mt-tb.cgi/125

コメントする

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、hideakiが2009年5月16日 23:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「神恵内青少年旅行村へ」です。

次のブログ記事は「ウルトラモバイルを考える」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。